熊本の場面かんもく家族支援・メンタルケア

受講生の嬉しいお声✨続々と

Pocket

たった4か月で大きな変化がありました

今回も、23年11月生さんから届いた嬉しいお声をお届けします

 

Eさん(熊本県)中2男子のママ

Q:【基本コース】4か月を受講して、全体を通しての感想をお聞かせください。

・子どもが人前でしゃべれるようになるためにどんな取り組みをしていけば良いかを初めて知ることができました。そして子どもの場面緘黙についてこんなに向き合えたのは、セッションに取り組んだおかげだと思います。

普段だと上の子どもの事(発達や学校生活のこと)や自分の仕事の事なども考えてしまって、じっくりチャレンジさせるということもできなかったと思います。

そして、グループセッションや初詣企画で、他の場面緘黙のお子さんやその保護者の方と出会えて、頑張っておられる様子や子育ての様子に触れることができ、とても励まされました。

 

あなたに起きた変化/子供に起きた変化

Q:あなたに起きた変化を教えてください

 

・言葉を話すことについてどう促せば良いか、チャレンジの方法がわかりました。

・今まで子どもが喋らなくて良いように手を出しすぎていたことに気づくことができました。

・子どもが思春期になってから親子の会話が本当に少なくなっていたのですが、チャレンジを通して会話することが少しずつ増え、子どもと向き合う事が増えました。

 

Q:お子さまに起きた変化について教えてください。

 

・積極的になりました(しゃべる練習や、初詣企画への参加など)

・レストランでの注文(指さしで自分ですること)が定着しました。

 

Q:最後に、受講するかどうか迷っている緘黙児の親さんへのメッセージをお願いいたします。

・場面緘黙の事を勉強できるだけでなく、子育てのヒントをもらえたり、場面緘黙の子どもを持つ保護者の方と出会えることで、自分自身が励まされ勇気をもらえる事があります。子どもにも自分にも親子関係にも良い変化がありますよ。
 
Eさん
貴重な体験が得られましたね
ありがとうございました。
これから【ジブン進化コース】で学びます。
さらなるお子様の成長が楽しみですね
 

次回の講座募集は【’24年5月生】です

場面かんもく改善メソッド【ミライ開花SMPT®】を受講した講座生さんの体験はいかがでしたか?
 
お子様が話せないことでお悩みの方に【体験】を通したメッセージをいただきました。
 
場面かんもくのお子様を持つママたちは「様子を見ましょう」と言われてきました
ホントに様子見てて大丈夫ですか?
 
待っていても「そのうち(治る)」はやってこない
これが私の実感するところです
 
専門家に頼らなくても
親にできる支援があります
それが【ミライ開花SMPT®】の基本コースです
今回体験を寄せて下さった23年11月生さんにもこの基本コースを終了しました。
 
【基本コース】を受けていただくとこんなメリットがあります
 
  • 子育てに関する多くの気づきがあります
  • 親が子供への対応の仕方を変えて
  • 子どもの不安のレベルを知り
  • スモールステップチャレンジを繰り返すことで
  • 少しづつ話せるようになります
 
 
 
受講ご希望の方は、お問い合わせください

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

近年、多様化する価値観のなかで、心の問題も多様化、複雑化しています。うつ、社交不安などに加えて発達障害、ゲーム依存、コミュニケーションについての相談が増えています。精神科クリニックにも在籍し子どもから大人まで、カウンセリング延べ2,000人。クライアントの悩みに寄り添い、適切な心理療法を用いて問題解決へ向けてサポートします。

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    この記事を書いた人

    中之園 はるな

    現在精神科クリニックにも在籍し、カウンセリング実績延べ2,000人。育てにくい子を持つママの子育てを応援をしています。特に近年、緊張が強くて家以外では上手くはなせない、場面緘黙(かんもく)症の子が増えています。これまで場面緘黙に悩む親子、延べ1,800人を支援してきました。正しい知識と、適切な支援があれば少しずつでも話せるようになります。

    この著者の記事一覧

    コメントは受け付けていません。

    Pocket

    お子様が喋れない事について少しでもお困りの事がある方はお問合せ下さい。

    お問合せはこちら。 お問合せはこちら。 arrow_right
    PAGE TOP