かんもく児ママから【嬉しいご報告】
ひとつハードルを越えました!
【かんもく親子コーチング】を受講中のクライアント様から、子どもの変化について
嬉しいご報告をいただきました。
Mさん、お母さんも、息子さんもよく頑張りましたね。かんもく児なので、プレゼン資料を口頭で発表するのは難しい。そこで「録音する」と言う方法を自分で決めたものの、いざとなると、今日は嫌だ、明日も嫌だとグダグダ言い始める・・・こういうことがよくあるというご相談でした。
Mさんは、日ごろから息子さんとしっかり向き合っておられましたので「これ以上、グダグダには付き合わないこと。「約束したよね」と言って距離を置くこと、家事をするなり自分の事に専念しましょうと、提案しました。
やっぱり、いざとなると親に甘えたくなるんですね。何とか嫌な事回避したい、これが、息子さんのいつものパターンです。これに巻き込まれてかまっていると永遠にこのループの中にはまってしまいます。
距離を置くのは、突き放すという事ではなく、息子さんに自分の課題と向き合う時間を作ってあげたという事です。
上手く行きましたね。
息子さんにとっても一つの大きなハードルを越えたのかもしれません。
先生からも、クラスの皆からも賞賛を👏をもらって自信が付いたのではないでしょうか。
ジブン進化コースで息子さんと合えるのが、楽しみです。
かんもく児と向き合うママのためのセミナー
【かんもく親子コーチング】5月生募集説明会を実施します。
期日:3月26日 13時の枠は満席となりました。
20時の枠は若干名空きがあります。
かんもく児と向き合い、適切な支援を始めたいと考えている保護者の方へ、一度説明会へお越しください。
正しい支援は、子どもの自立をサポートする事です。
Mさんのように、親が変われば子どもが変わります。
お申し込みはこちらから
前の記事へ
次の記事へ